So-net無料ブログ作成

一戸建てを一つ売却しようと考えています。

一戸建て.png

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村


不動産投資 ブログランキングへ

賃貸柱の一戸建てですが、以前から借り主さんから売却の希望を伺っていたのですが、

そろそろ売却しようか考え中です。

そこそこの利回りで回っていてもったいないと言えばもったいないのですが、

そろそろ築30年を超えてしまい、老朽化も考えられます。
(借り主さんが、自主的に直してくれたところも多数)

そして何よりも借り主さんがご高齢なことです。

もし、現在の借り主さんが出て行ってしまった場合、借りてくれる方を探すのにかなり苦労しそうで、売却もちょっと厳しい場所です。

まだ所有して5年経たないのですが、私の買った金額で購入してもらえればよしとしたいと思います。

今年度いっぱいの契約終了時にと言う形での売却をしたいと思います。


ということで、まだ捕らぬ狸のですが、この資金をどこに回そうかを考えています。

やはり、最近気になっている駐車場なんかに手を出してみようかな。。。


にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

駐車場投資

p31.png

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村


不動産投資 ブログランキングへ

ちょっと最近考えているのが、駐車場投資です。


狙うのは、駅前や中心街のボロ家物件。

それも区画整理や再開発が遅れて少し狭めの家が建ち並ぶ地域。

こういう地域で、ほどほどに人が住んでいる場所。

街中の昔の区画だと車を停めるスペースがないか、あっても一台程度という地域があります。

それも車移動が基本の地方都市で。

車が一人一台必須の場所であれば、駐車場需要はあります。

それもできるだけ家の近くに。

近くにマンションなんかあると特にいいですね。


30坪ほどの土地で4~6台くらい停めれて月1台5,000円で月20,000~30,000円ほど。

表面利回りで10%確保するためには、240万円、坪80,000円くらいで確保すればよいと言うことになります。

結構厳しい条件ですが、探してみると意外とあったりします。

今年中に一つくらい試しにやってみようかと思います。

こんなのとか
http://www.athome.co.jp/tochi/6956956792/?DOWN=1&BKLISTID=001LPC&sref=list_simple

ちょっとお高いですが、こんなのとか。
http://www.athome.co.jp/tochi/6950540596/?DOWN=1&BKLISTID=001LPC&sref=list_simple


にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。