So-net無料ブログ作成

不労所得 ビジネスモデル

p31.png
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村


不動産投資 ブログランキングへ


不労副業収入は、既にサラリーマン給与の倍ほどにはなっています。
(投資金額返済を引いて)

とは言っても、設立した法人に入るお金ですので私の所得ではありませんが。

3年前には、給与収入がすべてで会社を辞めたら、即他の仕事を見つけないと生きていけない状況で、ちょっと綱渡り的な気がしていました(会社の中の立場も悪かったですし。)

今は、クビになっても即自社の社員になれば、収入を得られます。

家族を養うくらいの収入です。

その安心感は、かなりのものです。
(不安材料は、銀行が資金引き上げしないかということがありますが。)

ここで立ち止まることなく、何をすれば稼げるかを考えています。

自分自身は、これ以上大きなリスクを犯すことなく小遣い範囲での不動産投資などを考えていますが、

いい形を作れれば、友人たちも救うことができると思い、ほんとに身近な友人とアイディアを持ちよって検討しています。

そんなのむりだろーとか、もう時代遅れとかいろんな案がでますが、

まず、ムリではなくどうすれば成立させられるか、利益を出せるかを考えます。

不労所得に限らずです。
(私自身は、現職場を離れたらもう勤めには出ないつもりですが。)

特に最近話題によく上るのは、ニッチなビジネスです。

裾野が広いビジネスは、大手がすぐ参入してきますので、個人規模で対応出来るもの。

ただ、個人規模ですと自分の労働力がとても重要になってきてしまうのですが、自分はなるべく働かなくて済むように考えてます。

しかし、先人達はよく考えたものです。

コインランドリー、自販機、お茶機、コイン洗車と。。。

いずれも人を使わないものですが、

人を使い、自分は働かないのもある意味不労所得なのではないでしょうか。

ビジネスに資本を提供し、働いてもらい利益の配分を受ける。

そんな不労所得を導き出したいと考えています。



にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

不動産より太陽光か?

アパート.gif
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村


不動産投資 ブログランキングへ

不動産ですが、ときどきいい情報が入ってきます。

ネットで見つけたりもします。

でも、購入に踏み切れません。

なぜなら、今は太陽光に投資の全力を傾けているからです。

家賃収入もサラリーマン収入もすべて振り向けています。

詳しくは、私の太陽光ブログをみて頂ければと思いますが、

http://navigator8888.blog.so-net.ne.jp/

不動産投資には、不動産投資のいい点があります。

太陽光は、インフレに弱いです。

固定買取制度で20年買い取り価格が決まっているからです。

逆にデフレには、強いですが。

その点、不動産は相場に応じて変化しますので、強みがあります。

ただ、20年借り続けてくれる人なんていないです。

空室リスクがあります。


現時点での利回りは、太陽光のほうがかなり良いので今は太陽光に資金をすべてつっこむことになります。

そして安定の基盤を作りその資金を使い不動産に。。。


何よりもさっさとサラリーマン引退したいです。


にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。