So-net無料ブログ作成
検索選択

駐車場投資

p31.png

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村


不動産投資 ブログランキングへ

ちょっと最近考えているのが、駐車場投資です。


狙うのは、駅前や中心街のボロ家物件

それも区画整理や再開発が遅れて少し狭めの家が建ち並ぶ地域。

こういう地域で、ほどほどに人が住んでいる場所。

街中の昔の区画だと車を停めるスペースがないか、あっても一台程度という地域があります。

それも車移動が基本の地方都市で。

車が一人一台必須の場所であれば、駐車場需要はあります。

それもできるだけ家の近くに。

近くにマンションなんかあると特にいいですね。


30坪ほどの土地で4~6台くらい停めれて月1台5,000円で月20,000~30,000円ほど。

表面利回りで10%確保するためには、240万円、坪80,000円くらいで確保すればよいと言うことになります。

結構厳しい条件ですが、探してみると意外とあったりします。

今年中に一つくらい試しにやってみようかと思います。

こんなのとか
http://www.athome.co.jp/tochi/6956956792/?DOWN=1&BKLISTID=001LPC&sref=list_simple

ちょっとお高いですが、こんなのとか。
http://www.athome.co.jp/tochi/6950540596/?DOWN=1&BKLISTID=001LPC&sref=list_simple


にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。