So-net無料ブログ作成

不労所得 ビジネスモデル

p31.png
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村


不動産投資 ブログランキングへ


不労副業収入は、既にサラリーマン給与の倍ほどにはなっています。
(投資金額返済を引いて)

とは言っても、設立した法人に入るお金ですので私の所得ではありませんが。

3年前には、給与収入がすべてで会社を辞めたら、即他の仕事を見つけないと生きていけない状況で、ちょっと綱渡り的な気がしていました(会社の中の立場も悪かったですし。)

今は、クビになっても即自社の社員になれば、収入を得られます。

家族を養うくらいの収入です。

その安心感は、かなりのものです。
(不安材料は、銀行が資金引き上げしないかということがありますが。)

ここで立ち止まることなく、何をすれば稼げるかを考えています。

自分自身は、これ以上大きなリスクを犯すことなく小遣い範囲での不動産投資などを考えていますが、

いい形を作れれば、友人たちも救うことができると思い、ほんとに身近な友人とアイディアを持ちよって検討しています。

そんなのむりだろーとか、もう時代遅れとかいろんな案がでますが、

まず、ムリではなくどうすれば成立させられるか、利益を出せるかを考えます。

不労所得に限らずです。
(私自身は、現職場を離れたらもう勤めには出ないつもりですが。)

特に最近話題によく上るのは、ニッチなビジネスです。

裾野が広いビジネスは、大手がすぐ参入してきますので、個人規模で対応出来るもの。

ただ、個人規模ですと自分の労働力がとても重要になってきてしまうのですが、自分はなるべく働かなくて済むように考えてます。

しかし、先人達はよく考えたものです。

コインランドリー、自販機、お茶機、コイン洗車と。。。

いずれも人を使わないものですが、

人を使い、自分は働かないのもある意味不労所得なのではないでしょうか。

ビジネスに資本を提供し、働いてもらい利益の配分を受ける。

そんな不労所得を導き出したいと考えています。



にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。